特性はアーティファクトが揃ってから ソウルライト: Idle RPG 妖精戦争(Soul Light: Idle RPG War)無課金攻略メモ

投稿者: | 2024年1月20日

放置系ゲーム ソウルライト: Idle RPG 妖精戦争(Soul Light: Idle RPG War)の私的攻略メモ。Android版をプレイ。

特性はアーティファクトが揃ってから

特性では様々な能力がアップでき、さらに能力ごとに特性効果が設定されていて、特性効果が揃うとさらに能力がアップしていきます。

ただ、特性についてはアーティファクトが揃ってからが良いかなと。

理由として、特性の変化に必要なアイテムが、アーティファクトを探すのにも必要なためです。

アーティファクトを優先する理由は、特性にランダム要素があるから。

うまく良い特性が揃えば良いですが、いきなり揃えるのはほぼ不可能です。

基本的には何回も特性を変化させ、良い特性が出たら鍵でロックして、他の特性を揃えていくことになります。

ただ、ロックすると変化に必要なアイテムの数が増えるので、欲しい特性を揃えるのはかなり時間がかかるでしょう。

ですので、確実性の高いアーティファクトから揃えた方が効率的です。

特性効果を優先

アーティファクトが揃ってきたら特性を揃えていくのも並行で進めていくことになります。

特性については、やはり特性効果を最終戦した方が良いです。

特性効果を揃えるとしたら

  • スーパーパワー(スーパーダメージアップ)
  • 弱点(クリティカルダメージアップ)

が個人的にはおすすめ。

やはり攻撃力がアップした方がステージを進めやすいため。

攻撃速度がアップするスピリッツも捨てがたいのですが、最大で20%しかアップしないので、効果としてはスーパーパワーや弱点の方が大きいかなと思います。

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