ローグライクデッキ構築型カードゲーム スーパーバレットブレイク(Super Bullet Break)の私的攻略メモ。PS版をプレイ。
装填&手札捨てる系バレットが強い
本作はバレット(カード)をプレイするとカードが1枚補充される(ドロー)システムです。
ですので、手札切れが起きないのが特徴。これは他のローグライクデッキ構築型カードゲームとの大きな違いです。
そのため、バレットを1枚引くことができる装填を持つバレットをプレイすると、合計2枚バレットを手札に追加できます。
また、手札を捨てる系のバレットは、手札を捨てる分、同じコストのカードに比べると少し能力が高めに設定されています。
他のローグライクデッキ構築型カードゲームでは、手札の補充を別に用意しなくてはいけませんが、本作はではプレイすれば手札にカードが補充されるので、手札を捨てる系のバレットをとても使いやすいです。
装填+手札捨てる系でガンガンマガジンを回す
装填と手札捨てる系のバレットをマガジン(デッキ)に多く入れると、ガンガンマガジンを回すことができます。
マガジンを回す最大のメリットは、強力なバレットを使う回数を増やすことができることです。
特に手札捨てる系のバレットは、不要カードを捨てるのにも使えますし、さらに捨てることで効果を発揮するバレットを入れておけば、敵にダメージを与えながら防御もでき一石二鳥。
例えば、アクアリズムディープのシュリーは、手札捨てる系バレットの効果で手札から捨てると防御8を得ることができます。
手札捨てる系バレットと非常に相性が良く、シュリー自体のコストも2なので、そのまま使っても影響が小さく、かなり便利なバレットです。
リンク
- スーパーバレットブレイク(Super Bullet Break )攻略まとめ | ネルログ
- スーパーバレットブレイク
- スーパーバレットブレイク ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
- Super Bullet Break – スーパーバレットブレイク 公式サイト – BeXide Inc.
- Steam:スーパーバレットブレイク
配信動画まとめ
全マップのクリアを配信しながらプレイしたときの動画まとめです。