おすすめアクセサリー(篭手&首飾り) Alina of the Arena攻略

投稿者: | 2024年4月18日

個人的におすすめのアクセサリーを紹介します。

エナジーが増加する首飾りについては、デメリットが少ないものを選びました。

俊敏の篭手

毎ターンカードドローが1枚追加されます。普通に手札の枚数が増えるので、カード選択の幅が広がるのが強み。

ボウガンなどリロードが必要な武器を使う場合には、優先してゲットしたいアクセサリーです。

装甲の篭手

ターン開始時に2ブロックを得る効果です。

本作ではカードでHPを回復しにくいため、主にHPを回復するのは休憩やイベントになります。

ブロックが増えることでHPへのダメージを少しでも防げれば、休憩でHP回復以外の選択肢を選びやすくなるかなと。

2ブロックというと数値は小さいですが、戦士の質実剛健と合わせると結構良い感じです。

吸血の篭手

敵を倒した時に3HP回復するアクセサリー。

前述したようにHP回復手段が少ないので、結構貴重な存在だと思います。

カードの場合は、そのカードを使わなければいけませんが、アクセサリーは常時発動なので、圧倒的に使いやすいです。

幸運の篭手

戦闘ごとに1枚カードがランダムでコスト0になる効果です。

運要素が高いので、一番のおすすめではありませんが、よく使うカードのコストが下がれば、その恩恵はかなり大きいかなと。

狂犬の首飾り

毎ターン1エナジーをゲットし、戦闘中に装備した武器が交換できないというデメリットです。

そもそも武器を交換することはあまりないので、かなりデメリットが小さいかなという印象。

猛る鶴の首飾り

毎ターン1エナジーをゲットし、戦闘開始時に古傷4を得るというデメリットです。

古傷はターン開始時に傷口カードが手札に加わるという効果。

5ターン以降は傷口カードが加わらないので、メリットだけ享受できます。

主にターン数がかかるボス戦で有効かなと。また、傷口のダメージ覚悟で攻撃することもできるため、そこまで大きなデメリットではありません。

戦象の首飾り

毎ターン1エナジーをゲットし、毎ターン開始時のドロー枚数が1枚減るというデメリット。

毎ターン、ドロー枚数が1枚増える俊敏の篭手と組み合わせれば、デメリットが相殺できます。

水豚の首飾り

毎ターン1エナジーをゲットし、戦闘後のカード候補が2枚減るというデメリット。

カードはショップでも購入できますし、カードの枚数が多ければ良いというわけでは無いので、そこまで大きなデメリットでは無いかなと個人的には思います。

ただ、最初の神秘の店で選択するのは微妙かも。序盤は結構カードが欲しいからです。

拝金鼠の首飾り

毎ターン1エナジーをゲットし、得られるゴールドが半分になるというデメリット。

第二層のボス討伐後ぐらいであれば、ゴールドが半分になってもそこまで影響は無いと思います。

流石に最初の神秘の店で選択するのは厳しいかなと。

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