Mech Arenaにパイロット要素が追加されました。
パイロットは戦闘をすることでXPを得て、ランクアップすることで強くなります。
基本はメカのHP増加とダメージアップですが、インプラントによって様々な追加効果を得ることができるのが特徴。
で、個人的にちょっと壊れ感出てきたなと思ったのが、アークトレントの射程距離増加・・・。武器の方もいつの間にかランクアップで増加する射程距離のパーセンテージがアップしていて、もはや近接武器なのか?みたいになってます。
同じランクのパイロットを載せていてもパイロットによる強化はパーセンテージなので、メカをランクアップしていればいるほど強くなります。言うなれば課金者と無課金者との差をさらに広げるための仕様と言えるでしょう。
個人的にはそろろそメカアリーナも終わりかなあという印象。
というのも、戦力が倍以上の人と当たることが増えてきたので、微課金では対処が難しくなってきています。がっつり課金してカンストさせてからがスタートみたいな感じですね。
10万は最低でも課金しないという感じなので、そろそろ自分的にも潮時感がでています。