2020年6月19日にVer.0.6にアップデートされました。
字面的には少ないですが、Ver.0.5に比べて大きな変化がありました。
プレイして感じた点をざっと挙げると、
- バトル開始時に複数のプレイヤーでスタート
- 同じディノを出しにくくなった
- 初期ディノもスキル「放電」「ドーム」が装備可能
- ディノが倒されると叫ぶようになった
- ディノのレベルアップ経験値増加
- タワーでのHP回復量減少
という感じです。
全体的に戦闘バランスが良くなり、ワンサイドゲームが起きにくくなりました。
また、大型ディノが活躍する場が増え、特に終盤は大型ディノが乱舞するまさに恐竜大戦みたいな感じになりました。これは大きな変化です。
特に、「同じディノを出しにくくなった」ことにより、終盤、大型ディノがあっさり倒されてしまうと、盤面をひっくり返せなくなります。つまり、序盤で勝っていても、終盤で逆転される展開がVer.0.5よりも多くなっています。
また、初期ディノが大幅に強化され、無課金でもVer.0.5に比べて勝ちやすくなっているのも特徴です。
Ver.0.5のときに無双を誇ったHERALDですが、連続して出しにくくなったことから、一度倒せば、そこから逆転を狙いやすくなっていますので、Ver.0.5ほどの強さは出なくなりました。これは良い調整ですね。
少しレベルアップが大変ですが、全体的なバランスはかなり良くなったので、俄然面白くなっています。
まだ、マッチングについては、強いプレイヤーと弱いプレイヤーの混合になっているので、今後、マッチングについてのアップデートを期待したいですね。
今のところ、マッチングでの力差以外は、概ね良好です。
参考:Dino Squad攻略 基本編 | ゲーム攻略 ネルログ