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Youtubeで公開した動画の解説記事です。
デッキコンセプト
Jurassic Rampageで登場した能力 襲来はカードのMPに関係なく、襲来コストを払うことでプレイできるのが特徴です。
つまり、カードのMPが10であっても襲来3であればMP3でカードがプレイできるということ。
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それを逆手に取って、ユニットを大幅強化してくれるけどMPが増加するレリック
- タクティカルベスト
- 首長の鉄亜鈴
を使って序盤から強いユニットを出していこうというコンセプトです。
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十手も怖くない
アドベンチャーをプレイしていると、ゲットしたくないレリックをゲットしてしまうことがあります。その筆頭は十手。
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最悪の場合、MP4も増加するため、カードがほとんど出せなくなってしまうこともあります。
しかし、本デッキはMPがどれほど増加しようとも襲来メインでプレイするので、困ることはありません。
むしろMP増加系でユニットが強化されるのはウェルカムというわけ。
MP増加と相性が良い 神域への突入
前述したように十手などを不慮の事故でゲットしてしまうことから、アドベンチャーではユニットカードのコストを低めに抑えがちになります。
しかし、本デッキはそもそもMPを増加させているので、高いMPのユニットに効果があるカードと相性が良いです。
その筆頭が神域への突入。MP1でMP6以上のユニットに+1/+4してくれます。
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本デッキとは相性がとても良いです。
不安点はある
☆5 立ち塞がる大地をクリアしましたが、襲来の場合、どうしても序盤は相手の攻撃を受ける必要があり、かなり立ち上がりに不安があります。
また、襲来5ばかりが手札にくると意外とキツい印象です。
解説動画
QRコード
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リンク
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