以下のサイトに掲載されている情報のざっくり訳です。
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- Status effects – Official Deep Sky Derelicts Wiki
状態アイコン
Ability Lock(アビリティロック)
ランダムでカードが使えなくなる。
Block Melee(近接攻撃ブロック)
近接攻撃を防ぐ。
Block Ranged(遠距離攻撃ブロック)
遠距離攻撃を防ぐ
Card Debuff(カードデバフ)
カード関連のネガティブ効果
Damage Resistance Debuff(ダメージレジタンスデバフ)
ダメージ低減の効果減少
Dot Generic(ドットジェネリック)
継続ダメージ
Evasion Buff(回避率バフ)
回避率アップ
Initiative Buff(イニシアティブバフ)
イニシアチブの低下。
Miss Chance(ミスチャンス)
攻撃失敗のデバフ
Stunned(スタン)
スタン。1回行動不能。
ポジティブ効果
- Ability Lock:ランダムでカードが使えなくなる。
- Block:ダメージ無効。Block Melee(近接攻撃ブロック)、Block Ranged(遠距離攻撃ブロック)みたいに使われる
- Counter:近接攻撃を受けた時に反撃(%分の武器ダメージ)
- Cover;遠距離攻撃無効
- Energize:連続行動。もう1回行動できるようになる。
- Fast Deployment:設置したターンに行動できる
- Invisibility:攻撃などのターゲットにできない。解除後ダメージアップ
- Protect:ダメージの一部(%表示分)肩代わり
- Reaction:近接攻撃を受ける前に攻撃(%分の武器ダメージ)
- Reflect:遠距離攻撃をランダムな敵に反射
- Repulsion:近接攻撃を受けた時に状態異常を含む反撃
- Taunt:味方が攻撃を受けた時にTAUNTを発動したクルーが代わりにダメージを受ける(挑発)
ネガティブ効果
- Bleed:継続的なヘルスダメージ効果(%分の武器ダメージ)
- Burn:継続的な%分の武器ダメージ
- Confuse:混乱。何もしないか、ランダムでカードを使用。
- Controlled:指定されたターン数、相手サイドに移動
- Critical Failure “Misfire” / “Fumble”: 25-50%:自身に25-50%の武器ダメージ+使用カード破棄
- Cryo:3 ターンの間ユニットのイニシアチブ減少。ユニットのイニシアチブが0以下の場合、ク50%の追加ダメージ
- Fear:恐怖。ターンスキップか、ランダムな攻撃カードを使用(ミスする場合あり)
- Focus:同じユニットへの攻撃時に%分ダメージアップ。
- Interrupt:割り込み。カードが使われるのを防ぎ、カードを破棄。
- Knockback:攻撃ターンを後にする
- Lethal:即死攻撃
- Overload:カードドロー不可
- Plague:疫病。戦闘終了かPurgeによってのみ解除可能。疫病スタックごとに追加2ダメージ。
- Poison:毒。毎ターンX%のヘルスダメージ。ヘルスにダメージを与えられる時のみ適用。
- Radiation:放射線。シールド回復を防ぐ。
- Rooted:回避0、25%の近接ダメージ増加、近接攻撃カード使用不可
- Shock – “Shock X”:毎ターンシールドにダメージ
- Stun:スタン。1ターン行動不可
リンク
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- Steam:Deep Sky Derelicts
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