まちづくりの養成では、傭兵団から強化するのがおすすめです。

傭兵団では、従者(ユニット)を追加で雇ったり、従者をかけ合わせて強化することができます。
従者(ユニット)が雇えるのが、最大のメリットで、かつ、絆の種類とレアリティが選べるため、部隊の強化には必須の施設と言えるでしょう。
レベルアップすると、リフレッシュ回数が減るので、金貨があれば、その分、従者(ユニット)を雇いやすくなります。
次に強化したいのが、冒険家協会。
冒険家協会では、特定の条件を達成すると追加で金貨や銀貨、装備品、宝石などが貰える任務を請け負うことができるようになります。
レベルアップすると、任務を請け負うことができる任務が増えるので、その分、報酬ももらいやすくなるので、優先的に建てておきたいです。
その次が図書館かなと。
図書館では、聖物を購入できるようになるため。聖物の合成もできますが、個人的には合成する余裕はあまりなかったです。
他の施設は余裕があったら、レベルアップしていく感じで良いと思います。
商社は水物感
商社では、物品を購入して、次の街に到着した時に売ることで銀貨を増やす仕組みです。
一応、情報は商社で表示されてはいるのですが、自分がプレイしたときは、うまく値上がりせず、少し水物かなと思いました。
もしかすると、明確な法則があるのかもしれません。
ただ、それを考える前に、難易度地獄をクリアしてしまったので、そこまで必要でもないのかなと思います。
