キャンプのスキル選択はサイコロ増加か発動しやすさで選ぶ Right and Down and Dice攻略

投稿者: | 2024年3月26日

スキルは最初はレベル2、その後はレベル4ごとに1つずつ追加されていきます。

個人的なスキル選びのポイントは、

  • サイコロ増加系
  • 発動しやすさ

です。

次点でサイコロの目の数字を増加させる(xポイントアップグレード)系。

何度も書いていますが、本作の攻略の基本は振るサイコロを如何に増やすか?です。

ですので、サイコロを増加できる系があったら、優先して取得した方が良いでしょう。

追加できなくても、振り直しできるものでも良いかなと思います。

で、同じぐらい重要なのがスキルの発動しやすさです。

例えば、バーニング・オポチュニティーというスキルの発動には、5以上の火のサイコロを必要とします。

これは結構条件が厳しいです。

しかし、アセンションはサイコロの種類に寄らず2つのサイコロで発動可能です。

ですので、かなり発動しやすいスキルと言えます。

スキルの発動しやすさはサイコロパターンで考える

スキルの発動しやすさについては、すべてのサイコロパターンを考えるとわかりやすいです。

本作では5種類のサイコロがあるので、サイコロパターンは5種類x出目が6=30パターンあることがわかります。

例えば、前述のバーニング・オポチュニティーが発動できる可能性は2/30というわけです。

具体的に言えば、サイコロを毎回5個振れるとしたら、3回戦闘して1回バーニング・オポチュニティーが使える計算。

結構確率が低いかなと。

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