本作では、
- マーセナリー
- ヘリオン
- エンジニア
- マローダー
の4種類のクラスがあります。
個人的に圧倒的におすすめなのは、エンジニアです。
エンジニアがおすすめの理由
エンジニアがおすすめの理由は、アクティブアイテムのタレットが強いため。
タレットの強みは、ラインを超えて攻撃できる点。
本作では2つのリングで構成されているマップが結構あります。
通常は、同じリングにいないと攻撃できないのですが、タレットはそのリングを超えて攻撃することが可能です。
というか、勝手に攻撃してくれます。
敵の中にもリングを超えて攻撃してくる敵がいますが、それと同じことができるというわけ。
リングを超えて攻撃できるということは、ほとんどの敵に対して一方的に攻撃できます。
つまり、安全に倒すことができるので、HPを温存しやすいです。
さらに、武器を使わないので、弾も消費しません。
その上、タレット自体には耐久力が無いので、敵に攻撃されて破壊されることがないのも良い点。タレットが時間経過で無くなるまで攻撃してくれます。
タレットのダメージも結構高いので、攻撃はタレットに任せて回避に専念するという戦い方も可能です。
という感じで、タレットが圧倒的に使い勝手が良く、強すぎるかなと。
クリアが難しければ、ぜひエンジニアを使ってみてください。
他のクラスについて
マーセナリーは、アクティブアイテム 弾丸フリスビーがそこそこ強いかなというレベル。弱点攻略を解放できれば、ダメージもかなり高くなります。
ヘリオンはアクティブアイテムの高性能グレネードのダメージが高く、使いやすいです。少量のHPが持続的に回復するヘルス再生の能力が強いかなと思ったのですが、個人的には回復を実感できず、微妙でした。
マローダーはダメージを5%の確率で防ぐダメージ防止が地味に良い感じです。アクティブアイテムのショットガングレネードも悪くはないのですが、少し使い方に曲がある感じ。
どのクラスもそれなりに強いですが、やはりエンジニアのタレットの使い勝手が群を抜いて強いと感じました。
リンク
- Orbital Bullet攻略まとめ | ネルログ
- Steam:Orbital Bullet – 360° ローグライト
- Orbital Bullet
- Orbital Bullet ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
- Orbital Bullet を購入 | Xbox
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