クリアにしろ、失敗にしろ、ゲームを終えると強化するための報酬が貰えます。
強化は、最初のメニュー画面の「養成します」から可能です。
その中の冒険団では、やはり一番右側にある最初に貰える金貨を増やす項目を優先して強化することをおすすめします。

その理由として、金貨は従者(ユニット)を雇うのに必要になるのと、金利という概念があるため。
金利は、持っている金貨数に応じて、戦闘後に金貨を追加で貰えるシステムです。
金利の恩恵をいちはやく受けるには、やはり最初から金貨を多く持っている方が良いという話。
次に強化したいのが、一番左の装備系、そして、左から二番目の魔法系強化です。
また、強化していくにあたっては、一番下まで解放する方が良いかなと思います。
それは、一番最後の項目の効果が大きいため。
特に、装備系と魔法系は、最初から装備品や魔法カードが貰えるので、序盤を楽に進めやすくなり、無理に金貨を使わなくても良くなります。
