前回作成した嘆キ お市 スピリットデッキの改良版です。
デッキコンセプト
前回作成したスピリットデッキと同様、物量で押していくタイプのデッキです。
今回は二郎丸と三郎丸を入れているため、ユニットを出す順番が少し変わります。
当然、ツヅラオは最初に出すのですが、二郎丸、三郎丸は状況を見て出す形になります。というのも、二郎丸、三郎丸は味方ユニットが倒されると強化されるユニットだからです。
また、前回はMP3主体だったので、回転率がとても良かったのですが、このデッキはMP4を入れているので、若干対応しにくい状況もあります。
相手のデッキによるところもあるので、そのあたりは一長一短ですね。
注目カードピックアップ
今回のデッキでは二郎丸、三郎丸の使い方が重要です。
二郎丸は味方ユニットが倒されるとHP+2、三郎丸は味方ユニットが倒されると攻撃力+2というカード。
いかに味方ユニットを喰い強くできるかがポイントになります。
相性が良いカードはツヅラオと管ギツネ。ツヅラオの後に出せば強くなりますし、管ギツネの目覚めで他のユニットを減らせば強くなるという感じ。
二郎丸と三郎丸のどちらが強いか?と言われると、個人的には三郎丸かなと思います。実際に相手に出てきたときも結構厄介だと感じました。
解説動画とランクマリプレイ
簡単な解説とランクマッチのリプレイ(2倍速)、デッキのQRコードを公開しています。参考になれば幸いです。
動画では最近のランクマッチで出てきたらめんどくさいカード、本多忠勝についても話しています。
QRコード
嘆キ お市 スピリットデッキVer.2のQRコードを載せておきます。