魔女狩りの塔には吸魔というシステムがあります。吸魔はモンスターユニットを使って、本体となるレムリア・アースタを強化するシステムです。
次の画像は実際に吸魔でレベルを1つ上げたときの状態です。結構強くなりますね。
ただ、個人的に吸魔はかなり後回しで良いかなと思います。
というのも、吸魔に関するクエストが無いためです。
クエストは達成すると追加でソウルがもらえるため、効率的に攻略するのに役立ちます。逆に言えば、クエストに吸魔がないということは効率が多少悪くなるということです。
また、本体の強化が後回しでも良い理由がもう1つあります。本体が危険な状態になるということは、味方のモンスターユニットが倒されている状態です。これは多くの場合、敵ユニットが多く捌ききれない状態になっており、多勢に無勢と言えます。つまり、本体に圧倒的な強さが無いと勝てないのです。
日数が進むと敵の数が増えていきます。例えば、敵ユニットからのダメージが1しか無くても20体いたら20ダメージ。本体が1回に攻撃できるのが1体だとすると、次の攻撃は19ダメージです。つまり、敵の数が多いと本体がいくらがんばってもダメージを軽減しにくく、ジリ貧になるというわけです。
ですので、本体の強化は後回しで良いと思います。