
デッキコンセプト
記憶クエストデッキの改良バージョンです。「ヒーローアーツを使用する」というクエスト持ちのユニット ディースとクウゴをより活用しやすくするため、アクションカード 予知を入れています。その分、フェアリーを抜いて、EXポケットが満杯になってカードが破棄されないようにしています。

いろいろと使ってみて、若き竜の生誕というアクションカードがかなり強いなと感じました。
若き竜の生誕はMP2でアクティブレスポンスのカウントが3以上の場合に使うと、竜変身 ドラゴンパピーを1体場にだすことができるカード。基本的にこちらからアクションカードを仕掛けてアクティブレスポンスの+MP2分で使うのがおすすめ。
単純に低コストでユニットを出せるというのも強いのですが、若き竜の生誕があることで相手がアクティブレスポンスでアクションカードを使いにくくなる、または考えて使わないといけなくなるのが最大の強みです。
Ver.1と比べるとこちらの方がよりアクティブに攻められるのと、ディースでユニットを戻しやすくなるので、場を制しやすいです。
ただ、安定感はVer.1の方が高いかなと思います。
より詳しくは下記動画にて解説していますので、参考になれば幸いです。
解説動画
デッキ解説とリプレイの動画です。
QRコード
