アビリティはタブを使い分ける
アビリティはタブを使い分けて、レアリティSSSを目指すのがおすすめです。
理由として、1のタブだけだと必要なアイテムも増えてしまいますし、戦闘力がダウンする場合があるからです。
まずは無難なアビリティのセットを用意しておくことで、リスクヘッジになります。
長押しでSS以上の場合一時停止される
レアリティの高いアビリティをゲットする際には、変更ボタンを長押しするのが効率的です。
SS以上のアビリティが出ると、一時停止されるため。
SSSが出る確率は0.05%なので、タップしてアビリティ変更するのは、とても時間がかかってしまいます。
単純計算でアビリティが1つしかない場合は2000回タップしないといけないからです。
アビリティは攻撃系がおすすめ
基本的に攻撃力を上げた方がステージを進めやすいので、アビリティも攻撃系を揃えたいところ。
個人的にはクリティカルダメージが一番良いかなと思っていますが、すべてクリティカルダメージのSSSで揃えるのがかなり時間がかかります。
ですので、攻撃力や攻撃速度などでもSSSならとりあえずロックして確保しています。
戦闘力はレアリティに依存
ちなみに小ネタですが、アビリティによるキャラクターの戦闘力の変動は、アビリティのレアリティに依存しています。
単純に攻撃力だから戦闘力が高くなるということは無く、レアリティが同じなら合計の戦闘力に変動はありません。
このあたりは単純に表示されている戦闘力からではわからない強さの違いがあるかなと思います。
どういうことかというと、体力よりも攻撃力をアップした方がステージは進めやすいですし、ダンジョンでも有用だからです。
リンク
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